2012年08月01日

台座

もうですか?!というくらいの速さで、鶴の石の台を届けていただいた。
玄関に飾ろうかなと思ったのだけれど、マンションの玄関は狭いし在宅の時だって電気を消していることが多く、置いてみたけれど何だか淋しいような気分がした。
それでやはり、リビングにいる時は顔を上げれば必ず目に入るピアノの上に飾ることにした。
さすがに本物の台座があると威風堂々。洋物レースの上ってやっぱりいかんよね、と茶道のふくさの上に鎮座いただいた。
お友だちのご主人が荏胡麻で磨いてくださったおかげで、黒い部分の黒さが濃くなっているような気がする。手をかけていただいてありがたいこと。SN3G1914.JPG



















SN3G1918.JPG昨日は帰国して初めて出勤した社長さんがおみやげのチョコとハーブティーをくださった。「こう暑いと溶けるてるかも」とおっしゃったとおり、つまむとぐにゃりとしていた。冷蔵庫にしばらく保存しようとドアを開け、冷やしてあった岡山から社長に届けていただいた贈り物の桃と入れ替えて、冷たい桃を切って食べてもらった。

チョコと同じくらい暑さに溶けてぐったりされてた社長も少し元気になってくださったかな?
お召し上がり最適時より3〜4日過ぎていたんだけれど、帰国されてからいただこうと決めていたのではらはらしながら桃さんの様子を見ていた。間に合ってよかったぁ〜。送ってくださったF本さ〜ん、ちゃんと社長に食べてもらいましたよぉ。




SN3G1917.JPG











posted by yuko at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

