2013年08月22日

おいしいごはん

徳島のお友だちからたくさんのオクラをいただいて、帰ってから毎日おいしくいただいている。
一昨日はびんちょうマグロのお買い得刺身が出ていたので、「そうだカルパッチョ!」と思いついた。
カルパッチョって言っても最近奮発したピエトロドレッシングかけるだけなんけど……
オクラとあうかなぁっと思いながらだったけど、おいしかった。SN3G2677.JPG














昨日8月21日は奈良県吉野地方の中学校で講演をさせていただいたので、奈良県のお友だちに会えないかなぁとラブコールしていたら「よかったらうちで晩御飯食べませんか?」と言ってくださった。わぁ、うれしいととびついた。講演会会場まで迎えに来てくださって、お宅におじゃましたらお嬢さんが明るい笑顔で迎えてくださった。高校2年生のお嬢さんはとってもたのしいお話しを、こぼれるように話してくださって、お友だちが夕飯を準備してくださっている間、ほんとにほんとに楽しい時間を過ごすことができた。
パッタイとチキンの食卓を、元気ではつらつとしたお嬢さんの隣でいただくのは、いろんな意味でぜいたくだった。デザートのころにはご主人も参加され、にぎやかな食卓はほんとにごちそうさま!
で、帰りには自家製お野菜(ご主人作)、トマト、オクラ、ゴーヤ、ニンニク、なんだか夏野菜フルセットまで……手(チョキ)
これをラッキーと言わずになんというべしや

SN3G2679.JPGSN3G2678.JPG

posted by yuko at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

