2012年12月13日

みんなの部屋

12月11日はルマー・キタのhanaちゃんが作ったグループ「みんなの部屋」に遊びに行った。
だって、教育講演やってくれるっていうんだもん。
黙ってみてるわけにはいかないわ!
お手伝いしなくっちゃ!って、余計なお世話かな?
丹後のねぎちゃんたちもがんばってくれてるけど、最初はおっかなびっくりだったもんね。
でもね〜
あれってウケるとくせになるみたいよ〜
今ではお手伝いの人も一緒になったイベントイベント化して楽しそうに企画されてまっす。

きっとhanaちゃんとあいさんもそんなことに……

ふたりの力でできるスタイルを考えてプレゼントプレゼントしてきたつもり

そのあとはアドラーギルド事務所の閉鎖。
ほ〜んとにきれいさっぱり持って行ってくださった佐川急便の方々に心から感謝!
お仕事ぶりもきびきび素敵だったけど、私たちへの対応もとても親切だった。
こういうのってありがたい。
あ、そうだ。退職をねぎらってお友だちが九州から来てくださってお花をいただいた。
ありがたくて涙が出ちゃったよ。
お花.JPG


手前のプリザーブドフラワー(徳島のお友だちが初パセージ記念に下さった)と両方で、我が家の玄関をきれいに飾ってくれているるんるん
posted by yuko at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふれ〜ふれ〜
Hanakoさん あいさん
応援してます!!

おふたりならきっとすてきな教育講演に
なるだろうなあ〜(*^_^*)
Posted by ねぎぼうず at 2012年12月15日 21:32
yukoさま
先日は、みんなのへやへご参加ありがとうございました。おかげさまで何とかやれそうな気がしてきました。
これからもよろしくお願いします。

ねぎぼうずさま
わあ、応援ありがとうございます。
くせになるくらい、楽しんでやれると良いなあ♪
またいろいろお話聞かせて下さいね。
Posted by hanako at 2012年12月18日 08:17
ねぎちゃん
hanaちゃん

みんながこんなふうに勇気を出してチャレンジしてくれる瞬間に立ち会えてうれしいです〜

hanaちゃんは雅子さんのブログご存知かな?教育講演をサポートされたお話を書かれています。1時間と限定して、ご自身たちの力で開催されました。

ねぎちゃんたちが自分たちだけでできるように、と始めたプランとよく似ています。サポーターがあまり介入しないように我慢されているのが素敵でしたよ。
Posted by yuko at 2012年12月18日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。