2013年02月06日

最近のほっこり

1月の末に23年ぶりに旧友にあって、ほんとに23年会ってなかったとは思えないような幸せな時間を過ごした。要するに結局お互い変わってないってことね。
和風パスタを食べて、ちよっと歩いて、お茶しようと入ったお店でおきまりのケーキセット。
旧友のおっとり.JPG
お皿はおしゃれにチョコとかジャムとかの絵で飾られていた。私が「わぁ、かわいい。おしゃれにしてあるねぇ」というと「うん、かわいいな」と言って食べ始めた。しばら〜くして「あ、これ柄じゃないんや」って。
だからさっき言うたやん、と突っ込む私
うち、皿の柄と思ってたわ、とボケる友だち
ほっこりするわぁ、この人。と、しみじみ心の中でつぶやいた。








130202の勉強会.JPG
それから2月2日土曜日は逆瀬川の保育園で、先月の講演会あとにおしゃべり会程度の勉強会をしようと出かけた。園がとても協力してくださったので、4〜5人くらい来てくれたらいいなって思ってたら20人も来てくださっていた。お部屋の私の席にはそっとお花とお茶を置いてくださっている。これってうれしいなぁ。
ほとんど前回の講演と同じようなワークをさせてもらった。先輩アドレリアンが二人応援に来てくださって、とっても助かった。参加者の方に教えていただいたイタリアンのお店で3人でランチしてほっこり。

最近いろんなことをゆっくり楽しんで、ほっこりしています〜
posted by yuko at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

