2013年02月20日

関ヶ原を越えて

2月16日土曜日に岐阜に出かけてワークをさせてもらうにあたり、
どういうルートで行くか考えた。
以前、岐阜の私を呼んでくれた友だちが言った言葉に
新幹線新幹線はぜいたく」というのがある。
何でかな?と思っていたんだけど今回調べてみると確かにそう。
岐阜―大阪間は米原まで新快速があるから、
新大阪から新幹線で米原に行くより40分ほど時間がかかる程度の差だった。

しかも川西池田駅を使える私は、大阪駅より手前の尼崎から新快速に乗れるので、
座席の確保も間違いなくできる。これを使わない手はない。
だって岐阜まで3000円だもん。

いいお天気の朝で気分よく出発して電車に乗った。
2時間たっぷり新快速に乗ってくのはしんどいかなと思ったけど、
黒ハート快適黒ハート快適〜
シートがやわらかくて疲れにくい座席シートだったのはうれしかった。
のんびり揺られていたら窓の外が吹雪になって驚いたけど、
岐阜って遠くないんだなっていうのが率直な感想。

さすが有名な関ヶ原越えの雪景色。
でもきれいだったな。


SN3G2283.JPGSN3G2284.JPG







posted by yuko at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324156731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。