2013年09月27日

久しぶりに・・・

東大和市でパセージをさせてもらっているので、東京にいる次女と晩御飯食べようって話していた。
いつも目いっぱい動き回っていて、旅行に誘っても「うち、無理」と言ったりするからあきらめ半分だったけど、9月24日は会えそうみたいだったので楽しみにしていた。

パセージのメンバーさんたちとゆっくりお茶をして6時くらいに別れてから、池袋に向かった。約束の8時にはまだ間があったけど、喫茶店で課題シートを読ませていただいていたらあっという間に8時になった。

8時に会社を出られるかどうか…、って言ってたけど8時には「池袋駅、着いたで〜」とメールが来た。
お盆も帰ってこれなかったので卒業式以来!

とにかくご飯ご飯って、お気に入りのお店に連れてってもらっていっぱい注文して…
SN3G2740.JPGSN3G2741.JPG













食べながらふと見ると、ちょっときりっとした表情になっていて「いやぁ、社会人やってんねんね」とかいうと「まだまだやけどなぁ」って言う。仕事の出来にはまだまだ不満足そうだった。

私の方は、在学中には言えず、卒業式の日は忙しすぎて言えなかった私の退職のことをやっと言えて、胸のつかえが下りた気がした。「なんも知らんとった。たいへんやったんや」って言ってくれたのが、ちょっとうれしかったかな。

あとは車を買い替えることも言えてよかった。長女も言ってたけど名残惜しいなぁって。
そうなんだよね、あれが我が家集合の象徴だったよね。
でもまぁ、人生のステージが大きく変わるから、いろいろその状況に合わせた暮らしぶりしなきゃね、って話して、わかってくれたと思う。

何だかすごくうれしい夜だった。


posted by yuko at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375900476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。