2013年11月15日

秋もっと深まりて

11月10日は8月の日程が延びていた『親子オープンカウンセリング』がとうとう……
これはこちらに詳しく書いたのでよろしければどうぞ。
終わってから足を延ばした、東京東大和市での様子も!
http://ameblo.jp/adler-passage/entry-11691384418.html

昨日は長女が見たいと言ってくれたので、お友だちが誘ってくれた
『観月クラブ』の清水寺ライトアップ一般公開前イベントに参加した。
100人ほどの人が集まって清水寺の貫主さまのお話しを聴かせていただいてから、
一般公開前の境内を散策するというもの。
今年の一字を書くときの楽しいエピソードや、宗教とは、祈りとはというお話を、
楽しくユーモラスに話してくださったのも楽しかったし、
娘と二人でライトアップされた境内を歩くのが楽しかった。
SN3G2865.JPGSN3G2867.JPG













貫主さまのお話しでは三すじ流れ落ちる『音羽の滝』は、真ん中を飲めば若さ、左を飲めば賢さ、右を飲めば恋、がかなうと教えていただいた。私は真ん中と右をひしゃくから手に汲んで飲み、娘は右を飲んでいた。
「ふふ、そりゃ、そうよね」と、とっても納得。
見上げた月が冴え冴えときれいだった。
SN3G2863.JPG






posted by yuko at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380284135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

