2013年11月29日

都会の秋の日に

11月26日(火)に「ハートビート」さんの会に参加させてもらった。
子どもさんたちや障害のある方たちにアートセラピーをされている方々が
2カ月に一度、K先生を中心に大阪駅前ビルで集まって情報交換とセッションをしておられる。
ふだん路上から見ているとくすんで見える大阪駅前のビル群も、
すっきりと晴れた空をバックに秋模様で彩られてとてもきれいだった。
SN3G2887.JPGSN3G2888.JPG














この会には前にカナダのアドレリアン上原英子さんのアートワークを受けたのがご縁で、
来年から入会させてもらおうかなと思っている。
午前中は近況報告と来年の予定や担当者決めをなさっていた。
よくわからないけど一緒に聞いていると、
皆さんがご自身の活動をとても楽しんでおられるのがよくわかって、
聴いているだけでも楽しいなぁと思う。
お昼前に先生と合流して、大丸百貨店のレストランでランチをご一緒した。
先生はいつお会いしても楽しそうで笑顔がとってもお茶目な方で、
みんなの真ん中でたくさんお話をしてくださっていた。
何だかいたずらっぽいところが少年っぽくて、お年を感じさせない。

午後からはその日の担当の方の提案で、コラージュをした。
見よう見まねで私もやってみたけど、皆さんの迫力や主張性の明確さには圧倒された。
みんなのを並べて撮影した後は作った人の意図なんかを発表し会ったり質問したりする。
しどろもどろー。
でも、自由に作っていいし評価されるわけじゃないからね。
それでもそういうところ(どう評価されるか)を
すごく気にしてる自分がいるなぁって、気づいた。
また参加させてもらおうっと。
SN3G2885.JPGSN3G2886.JPG
posted by yuko at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381456369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

