2014年09月30日

横浜ダンス発表会、そして箱根

8月30日、ってああもう、ひと月もたってしまったなんて…
横浜で次女がダンスの発表会に出るというので、長女と誘い合わせて出かけることにした。
SN3G3366.JPG

私たちのプランは横浜で待ち合わせて、お昼を中華街で食べてそのままダンス発表会を見る。
SN3G3363.JPG

そしてその夜は、長女が行ってみたいという『彫刻の森美術館』がある箱根で一泊というもの。
SN3G3367.JPG

大平台駅の近くの旅館に泊まり、あくる朝に『彫刻の森美術館』に行った。娘の目的は私が貸したニコンD700で写真を撮ること。
私が、この私が娘にそっくりそのままD700一式を貸してもいいや、と思う日が来るなんて(いや、実はほんとは思ってないけど貸せる日が来るなんて)なんということかしら。
SN3G3369.JPG

撮ってた撮ってた。ここが一番とりたかったんだって。

『彫刻の森美術館』を出て箱根湯元駅でお昼食べたりお土産見たり、うろうろと散策して寄木細工に二人で魅了されたりして過ごした。

ともあれ箱根って初めて行ったんだけれど、一大観光地だった。江戸の時代から、いやもっと古く古くからの湯治場だったんだろうし、何しろ東京から30分の距離で広大な国定公園のあらゆる楽しみ満載な行楽地のスケールに圧倒された。
いやはやにぎわうことにぎわうこと………。
娘とあれこれ、次女のダンスのことや写真のことなんか話し合いながら、夏休み(休みじゃないよ激務の学童だからねー)最後の打ち上げにも似た気持ちで遊びまくったのだった。

帰りの新幹線でも娘と卵みたいなプリンを食べてはしゃぐ道中だった。
SN3G3373.JPG
posted by yuko at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。